「今年中にやっておきたいこと」

先日たまたまテレビを見ていたら 某タレントさんのお宅訪問で風水による運気アップの特集を放送していました。 西側の玄関には黄色・ラベンダー色をおいた方がいいらしい。 鬼門といわれている北東と南西の方位には物を置かないこと! そして常に綺麗にして…

最近太ってしまって困ってます

体重が63kgになってしまいました。 運動はしないし、食欲は旺盛だし、特に炭水化物系が好きで パン、ラーメン、うどん、そして極めつきがお菓子、ケーキなどなど。。。 ついうっかり食べちゃうんですね( ^)o(^ ) だっておいしいんだも~ん(●´ω`●) これ…

沖縄で好きなアイスを食べて~日焼け対策もバッチリだよ!

今週のお題「好きなアイス」 わたしが好きなアイスはと聞かれたら、「アイスバーあずき」と答えます。 TOPVALUの蜜漬けあずきをしようした、あずきの味をいかしたアイスバーです。 なんかコマーシャルっぽくなってしまいましたが、後味が全然くどくな…

夏は好きだけど、日焼けしたくないです。

梅雨が開けたら暑~い、暑~い夏が微笑んで待ってるんだろうな。 わたしはわたしで暑~い夏をエンジョイするために夏の準備をしなくては... エアコンのクリーニングは済んだし、布団や毛布はクリーニングに出したし... 今年の夏は結構予定が入っていて…

なんでもかんでも興味深々

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 そーだなー、魔法が使えたらまず、意地悪な人達が「自分がやっていることはいけない事なんだ!」ということが気付くことができる〝ブーメラン魔法” 例えば会社でいえば、上司が部下にパワハラがあったとします。上司がパ…