なんでもかんでも興味深々

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

そーだなー、魔法が使えたらまず、意地悪な人達が「自分がやっていることはいけない事なんだ!」ということが気付くことができる〝ブーメラン魔法”

例えば会社でいえば、上司が部下にパワハラがあったとします。上司がパワハラをした時点で、このパワハラがブーメランのように部下の頭の上を反転して、上司自身にパワハラの痛みが戻ってくるという魔法ですね。

子供版でいえば、いじめの存在がとてもいやなので、いじめをしようとした時に、このいじめがブーメランのようにいじめられようとしている子供の頭の上を反転して、いじめをしようとした子供自身にいじめの痛みが戻ってくるという魔法です。

そもそも私は争うことが嫌なものですから、みんな相手の痛みが分かるようになったら優しい気持ちになれる仕組みみたいな魔法が使えたらいいなぁ。。。